So-net無料ブログ作成
検索選択

今、人気の食べるラー油作ってみませんか? [雑記]

今、人気の食べるラー油作ってみませんか? 食べるラー油がブームです。

食べた事ありますか?

桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油

略して桃ラ~2010062110044614d.jpg

それに、エス・ビーの「ぶっ かけ!おかずラー油

略してSラ~201006211021427e3.jpg

どちらも、手に入りませんよね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

スーパーに行くたんびに、ラー油チェックしてます。本当においしいんですよね~でも、なかなか手に入らないから、

「ドバッっとかけて食べたい!!」 

と言う旦那の要望で・・・作ってみました。

ちょっと前にテレビで放映していた簡単食べるラー油の作り方で。

名付けて家ラ~♪
とっても簡単でした[手(チョキ)]しかもおいしい[手(チョキ)]

20100621104609b3c.jpg

材料
柿の種(ピーナッツ入りのもの) さきいか ニンニク乾燥にんにくの方が簡単です) しょうが ねぎ ごま油 一味とうがらし とうがらし 五香粉(ほんの少しですよ。あまり入れすぎるとにおいがすごいです。)


作り方

① 柿の種をビニールに入れてお好みの大きさに砕く。  

できれば、ピーナッツと柿の種を別々に砕いて下さい。

201006211353596c7.jpg


② さきいかを細かくハサミで切る。


③ にんにく、柿の種を大目の油で弱火でカリっとするまで炒める。

焦がさないでね。


④ とさきいかしょうが、ねぎをみじん切りにして入れて炒める。

20100621135400f5f.jpg


⑥ 一味とうがらし、とうがらし、五香粉を入れて炒める。


⑤ ゴマ油を熱し⑥に入れる。

20100621135400ba0.jpg


以上です。

辛いのがお好きな方はとうがらし、一味を多く。

とってもおいしくできました。

ポイント五香粉です。

これがあるとないとでは味が違います。

こちらではスーパーで売ってなかったので、ネットで買いました。






20100628083530d06.png

今日の夕飯は、ぶっかけラー油づくし[黒ハート]

20100621104608354.jpg201006211046086a2s.jpg
ぶっかけラー油入り手作り焼肉のタレで焼肉!

201006211046089e5.jpg
冷奴にもぶっかけラー油入り

20100621104608e5f.jpg
ご飯にもぶっかけラー油

私のダイエットはどこにいったのかしら・・ ・[がく~(落胆した顔)]

こちらも、ポチ♪
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Twitterの技。Twitterクライアント [ Twitterの事]

Twitterクライアントってなに?とおもう人もいると思いますが、Twitterを見やすくする為のWebサービスソフトです。

だんだんお友達が増えていくと、タイムライン(TL)/自分がフォローした人のつぶやきが早く流れ、自分宛に返信され ても気が付かないで流れていく様になってしまいます。

その時に便利なのがTwitterクライアントと呼ばれる、Twitterを見やすくするサービスです。ダウンロードするソフトもありますが、お勧めはHootsuiteです。

2010061800582055d.jpg

インストールココクリック

Twitterのやり取りをカラムに分けて表示できます。

たとえば、

自分のつぶやきも含めて全部のつぶやきを1カラム目



自分に返信されたつぶやきを2カラム目



ダイレクトメッセージを3カラム目



ハシュタグを検索したものを4カラム目・・・・



とカラムを分けて表示できます。


また、複数のアカウントを同時に管理できます。


フォローしているユーザーに対する返信、DMなどを簡単に出来ます。


Webサービス上な ので、インストールの必要もありません。

201006122317221e5.jpg

また、ブラウザの拡張機能もあわせて使うととっても便利です。

つぶやきについてくる画像を表示してもくれますし、Shift+Enterでつぶやけます。

201006122317455cc.jpg


ここを参考に登録してみて下さい。

では登録してみて下さい(*^-')/~☆

こちらも、ポチ♪
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Twitter

Twitterの技 ブラウザ [ Twitterの事]

Twitterの技ブラウザ

「ココ」をクリックするとそれぞれのインストール先、サイト先に飛びます。。Google Chrome以外は・・・☆★

Twitterクライアントは がHootsuteお勧めですが、ブラウ拡張機能を使うともっと使いやすくなります。

2010061800582055d.jpgインストールはココをクリック

その、拡張機能を使えるブラウザFirefox と、Google chrome  です。

20100618230235176.jpgインストールはココをクリック
20100618230232ae0.jpg

お勧めはFirefoxです。

Google chrome も良いですが、私のPCは相性が悪いので、Firefoxを使ってます。

本当に相性が悪いんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]どんどん Google chromeバージョンUPするのでそれに期待したいですが、その時はきっFirefoxともよくなって[あせあせ(飛び散る汗)]結局、元もままと言う事もありますが・・・・

私みたいに、Firefoxを使っている人の為に、わすれてしまう私の為にも!、拡張方法を説明します[手(グー)]

でも、でも!ちょっといじらないといけません。

しか~し!!これをする事で、とっても見やすくなります!

まずは、拡張機能(アドオン)の  GreaseMonkeyを入れてください。

この拡張機能で色々なHootsuite用のスクリプトを 使うのです。

 20100618230741936.jpegインストールはココをクリック

そこから、ちょっといじります。テキストエディタがあるといいです。



修正についてはまた次に[手(チョキ)]



ちなみにGoogle chromeの拡張は拡張機能(Extension)を追加するだけでいいです[揺れるハート]

それもその内に書きます。


Twitter目次はこちらから


楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Twitter

お友達を増やす。検索とハッシュタグ [ Twitterの事]

Twitterの技お友達を増やす検索とハシュタグ

待っているだけではお友達(フォロワーさん)は増えません。

まずは、おはよう!お昼です~とかおやすみ~からつぶやいてみて下さい。

そして、お友達を探すのです。やっぱりある程度フォロワーさんは居た方がいいです。この後にかく技もフォロワーさんから教わったりしています。

検索して、フォローしたり、ハシュタグをつけてつぶやくのもいいです。

ハシュタグは「#:ハッシュ」から始まる文字で、この記号を使って発言にタグつけると、自動的にリンクが貼られていて、検索で同じハシュタグを含む発言を見ることが出来ます。

たとえばつながる力倶楽部「 #kohmitweet」のハシュタグ

      20100611112219461.jpg

これをつけてつぶやくと、自動にリンクが貼られ、ハシュタグをつけた人と情報を交換できます。

#の前に半角空白が入ってないとうまく機能できないので注意が必要です。
 
つながる力倶楽部だと、Twitter初心者さんの質問を同じタグをつけた人が答えてくれたりします。

少しづつフォロワーさんを増やして見て下さい。
                 


検索

Twitter検索
ココはつぶやきから検索できます。
meyous.gif
ココプロフィール、つぶやきから検索できます。有名人カウントも見れます。
20100611113242d88.png
ココはハシュタグの検索で す。ランキング等もみれます。
有名なハシュタグ
#kohmitweet ・・・・・
つながる力倶楽部
Twitter初心者の交流、勉強会、情報交換です。 部長は広瀬香美 さん、副部長は勝間和代さん。

#粒谷区・・・・・・・・

2010061111501507a.jpg

粒谷区
粒谷区と言う架空の区を作り、活動してます。
詳しくはココ

#followmeJP・・・・・

日本人ユーザーのフォロワー募集タグ
フォロワーさんをとにかく増やしたい時につけます。

日本で使われるハシュタグの中で、1、2位を争ってます。

#JPN・・・・・・・・・

今が旬のWorldCup特設ハシュタグ
他にも#worldcup #cmr #fraがあります。
Twitterでみると、サッカーマークとか国旗が見えます。

      201006111217572a2.jpg



Twitter目次はこちらから


楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Twitter

ぬかづけのつけ方 こんにゃく編②-2日目 [ ぬかづけ つけ方]

恐 怖の実験⑥こんにゃく2日目です。

さぁ・・どうでしょう。

こんにゃくと 味はあうかしら。

こんにゃくぬか臭くならないか しら。ドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)]

高野豆腐の二の舞?
20100613021756156.jpg
味は・・・

おいしすぃぃ[揺れるハート]

意外です!ぬかくさくなると思ってました。

ぬかを食べている様になると思ってました!

でも、でも、おいしすぃぃ[揺れるハート]

こんにゃくぬか漬 け実験大成功[わーい(嬉しい顔)]

ぬかづけ目次はこちらから



楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ








タグ:ぬかづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぬかづけのつけ方 こんにゃく編①-1日目 [ ぬかづけ つけ方]

恐 怖の実験⑥1日目です。

またまた、恐怖の実験 をしました。

こんにゃく~!!ですヘ ( ̄▽ ̄*)ノ

こんにゃくはにおいと味が付きそうなので・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

高野豆腐の・・長いもの二の舞かしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも!おいしいかも?![exclamation&question]

20100613021756156.jpg

 つけ方は

つけ方・・・塩でもんで漬ける。

期間・・・・まだわかりません。



でも、でも、でも、きっとおいしいものができるとおもいます[exclamation]

ぬかづけ目次はこちらから



楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




タグ:ぬかづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぬかづけのつけ方 長いも編②-2日目 [ ぬかづけ つけ方]

恐 怖の実験長いも編2日目です。

さぁ・・どうでしょう。

長いもぬかの味はあうかしら。

長いもぬか臭くならないか しら。ドキドキです。
201006120006519da.jpg
味は・・・

ぬか臭い・・・・・・

まるでぬかを食べてるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

食べれるけど、私の思っていた味ではないです[もうやだ~(悲しい顔)]

長いもぬかづけ実験大失敗!

でも、ぬかは糸は引きませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!


ぬかづけ目次はこちらから



楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ








タグ:ぬかづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぬかづけのつけ方 長いも編①-1日目 [ ぬかづけ つけ方]

恐 怖の実験⑤1日目です。
Twitterのこと書いてましたが、今日はぬかづけです。

やっと、恐怖の実験をしました。

長いも[exclamation×2]ですヘ ( ̄▽ ̄*)ノ

フォロワーさんからの案で、長いもをつけてみましたψ(`∇´)ψ

またまた、無謀かしら。ぬかづけの味と長いもの味はあうかしら。

ぬか臭くならないかしら。
201006112322596ea.jpg
2010061123215261b.jpg

つけ方は

 つけ方・・・塩でもんで漬ける。

 期間・・・・まだわかりません。


これも、怖いですね・・・・

ぬかの味が強くついてしまう気がします

ぬかが糸引くかもしれません

でも、でも、でも、きっとおいしいものができるとおもいます♬


こう!ご期待!


ぬかづけ目次はこちらから


楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ








タグ:ぬかづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイコンとプロフィールは自分らしく [ Twitterの事]

Twitterの技。

独り言をつぶやいても、自分のつぶやきを見てくれないと、ちょっと寂しいですよね。だから、アイコンプロフィールは自分らしくしましょう[揺れるハート]

アイコンプロフィールはその人の顔です。アイコンフォローされたり、しなかったりします。プロフィールも同じです。

かわいい女の子アイコンにしたら、いっぱいフォローされたと言う話もあります。

だから、アイコンプロフィールは自分らしくしましょ う[揺れるハート]


アイコン

アイコンは初期設定の卵から自分らしいアイコンに変えましょう。

最近、7色あってかわいいので すが、
image.jpg


自分のもっている画像でもいいですし、写真でもいいし、また、Webサイトで色々提供されているので、作ってみて下さい。

ツイッターアイコンメーカー・・・簡単に顔のパーツを選ぶだけで自分だけの顔アイコンが作れます。
201006100949461b8.png

みな…なんとかジェネレーター・・・ハンコの様なアイコンを作れます。
20100610102623b74.jpg

JOJO顔メーカー・・・JOJOの不思議な冒険の様な顔アイコンを作れます。
20100610101711806.jpg
20100610101723507.jpg

ばけ猫アイコンメーカー・・・顔パーツと色を組みあわせて化け猫のアイコンを作れます。
20100610100017b63.png

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター・・・植田まさしさん風の似顔絵アイコンが作れます。
201006101036316d4.jpg


萌える!アバターメーカー・・・簡単にパーツを選ぶだだけでアイコンを作れます。
2010061100041688e.png

Twibbon.com - Start Something!・・・自分のアイコンにTwitterの季節の画像やその他の画像を入れる事が出来ます。
2010061100422295e.jpg

プロフィール

201006101057576af.jpg

現在地・・・・・・現在地を書くと同じ地域のお友達にフォローされやすいです。でも、個人特定される事もあるので、程ほどに。

Web・・・・・・・・ブログもあれば書いておいた方がいいです。

自己紹介・・・・きれば自分の趣味と興味のある事とか入れるといい です。


自分らしいプロフィールを。


Twitter目次はこちらから


楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Twitter

Twitter始めました [ Twitterの事]

Twitterを始めました・・と言うかしています。

@makkuro_kuroです。

面白いです(人'▽`)

たまに、色々な事で愚痴を言いたくなりませんか?

私はい~ぱいあります(;^ω^)そんな時にTwitter

つぶやいてストレスを発散させちゃってます(。◕‿‿◕。)

それに、Twitterは 色々なSNSとちがい、

ゆる~くお友達になり、ゆる~くお話。ゆる~く、ゆる~くです。

挨拶しないでフォロー(相手のつぶやきを見る事)、解除も自由ですd(◕‿-)b

もちろん、挨拶してもOK!挨拶してくれるとうれしくもあります♫

でも、いきなり挨拶とフォローだと、相手もびっくりするので、

フォローしてから、相手もフォローしてくれたら、挨拶するのがいいと思います。

そして、困った時につぶやくと、色々教えてくれたりもします。

Twitterを楽しむには色々な技があります。

それを教えてくれたのも、フォロワーさんですし、

困った時に、つぶやくと教えてくれます。教えることもあります。

慰めてもくれます。

まずは登録!

  登録の仕方はこちらから。

  用語集はここが詳しいです。

「おはようございます♫、おやすみなさい♫」からつぶやいてみてください。

楽しんでみませんかd(◕‿-)b


Twitter目次はこちらから


楽しみにして下さる方は、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Twitter

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。