So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬか床の作り方---①水ナスのぬか増やし編 [ ぬかづけ 作り方]

ぬか床の作り方---①水ナスのぬか増やし編

ぬかづけの目次はこちらから


ぬか床を作るのが大変だと思ってませんか?

私は、おいしいおいしい水ナスのぬかづけに補充用のぬかづけを足して 作りました( ;^^)ヘ..

必要なもの

 ・ぬかを入れておく容器(冷蔵庫の棚にあったものを選びましょう)ホーローでもタッパでもOK!

 ・水ナスの漬物

 

 ・補充用の乾燥ぬか





水ナスを買って、水ナスを食べた後に残るぬかを容器に移して作ります。

ただ、これだけです。これで終了(*^_^*)簡単でしょ♪

この水ナスはと~てもおいしくて、なすの漬物が苦手な私でさえ、おいしく食べられました♪

その上、私にぬかづけをつける楽しさを教えてくれたのです!

食べてみて下さい。絶対!お勧めです。



これでも面倒な人は、「ぬか床の作り方---②セットものを買う編」へ



作りたくなりましたか?作りたくなったら、ポチっとお願いします。  
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:ぬかづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。